人は裁きたがる

スシロー、はま寿司の炎上動画が出回るここ最近思うこと 人は何かしらと "裁きたがる"生き物なのかなと感じた。 誰も幸せにならないニュースを 何故大きくするのか。 やらかしちゃった人も人生ぶち壊れ やらかされた側は客が来ず減収 見た側は行きたくなくな…

Dear Z世代

小中までは監督からお叱りの一撃を喰らったり、 小学生の頃夜目が覚めてテレビをつけると お色気番組があっていましたが 今では体罰NG クレヨンしんちゃんが尻を出さなくなったりと 23年しか生きていないカス若造でも 時代が変わっていることを感じます。 何…

自己表現

23年生きてきていろんな友達ができた。 出会う友達の数だけ、その人の自分に対するイメージがあるけど 果たしてそのイメージはどの情報から構築されとるんやろか? 表情、仕草、文字のような視覚からの情報 話し方、声色、話すテンポなどの聴覚からの情報 …

悲観は気分、楽観は意思

綺麗に片付けた部屋が いつの間にか汚くなっているみたいに 人間、ほっとくと 悲観的な方向に進んでしまうらしい イケメン高身長のアイツも、 スタイル抜群美人のあの子でも、 毎日何かしらで悩んだり落ち込んでる その状態から、どう切り換えられるかは 自…

ボクッテドンナヒト?

大学3年生の冬、 就活を始めなければぁぁぁぁぁぁ マイナビでインターンに応募し、 エントリーシートを書く。 エントリーシートを書くためには 自己分析をしなければ!と思い、 チャチャっと自己分析しよーっと! そして1時間後! "ボクッテドンナヒト???…

おもてなしについて考える

前回の投稿で、 世界的に評価を受けている"おもてなし" について触れました これをきっかけに "おもてなし"について考えます! スタバのカップに 書いてくれるメッセージ、 修学旅行のカメラマンが 面白い事を言って笑わせてくれたり、 誕生日に予約した居酒…

価値観を押し付けていこう

「自分の価値観を人に押し付けてはいけない。人によって考え方や感じ方が違うから。」 って考える人は多い。 でもそれは本当か? 例えば… 満員電車で座っているアナタ。 次の駅で人が乗ってきました。 杖をついて重そうな荷物を持っている 腰のひん曲がった…

まぁいっか精神

"まぁいっか" この言葉って あんまり良い言葉としては捉えられない けど、結構重要な言葉 自分のメンタルをコントロールする時 すごく役に立つ。 失敗して落ち込んだり、 将来に不安を感じた時、 "まぁいっか" って唱えてベッドにダイブしてみろ! どーせ、…

2021年スタート!

どうもこんばんは。荒木です! 2020年も終わり、いよいよ2021年! なんか語呂のいい年が終わってしまい 残念ではありますが、 去年の反省と今年の抱負を 述べたいと思います! 去年は 和太鼓に熱中しすぎたあまり、 あまり自分の中身を見ていなかった 気がし…

"嬉しい"を生み出す方法

昼はデリバリーのバイト、 夜は居酒屋でのバイトでクタクタ。 現在A.M.4:27、眠い荒木です。 眠いけど今日は、 デリバリーでのバイトで 発見があったので書き記しときます。 まぁまぁ忙しくて、 少し遠いところへのデリバリーの依頼 正味、 "めんどくせぇ" …

自分の時間

バイト1時上がりで疲れたけど、 美味いナポリタンを食ったので満足。 このブログと一緒に 軽く日記をつけ始めました。 それでの気づきなんだけど、 自分の時間として1日を振り返るのって 意外とストレス発散になったり 楽しかったりします。 今までは ゲーム…

夢を目標に変える力

"夢を目標に変える力" 俺の部屋にはこの文字を書いた 色紙が飾ってある。 高校の時、友達にお願いして 書いてもらったものだ。 夢を目標に変える力 その時は言うだけで恥ずかしい夢も 気づけば目標にできるくらい 成長し続けていたい という意味。 高校生な…

一生懸命はどこにある?

こんばんは! バイトが早上がりになり、 少しテンションの高い荒木です 今日はある会社のインターンに参加して 考えさせられた日だったので アウトプットの意味も込めて 綴っていきますね! 先日、大学の和太鼓部の 後輩たちの演奏を見て 少し感動して来まし…

自己紹介

初めまして!荒木太一です! このnoteは自己成長のために 俺の考え方とか、経験とか、何かのアウトプットとか そんな感じの事を超自由気ままに深夜テンションで書き殴っていく場所っす! 見られるの恥ずかしいけど「こんな考え方のやつもいるんだ!」って感…