人は裁きたがる

スシロー、はま寿司の炎上動画が出回るここ最近思うこと

 

人は何かしらと

"裁きたがる"生き物なのかなと感じた。

 

誰も幸せにならないニュースを

何故大きくするのか。

 

やらかしちゃった人も人生ぶち壊れ

やらかされた側は客が来ず減収

見た側は行きたくなくなる

誰も幸せにならない。

 

それなら極端な話、

やらかしちゃった人が裁くべき人に裁かれて

終わり が1番丸いよな

 

もちろん炎上するような行為をして

SNSにあげるのが1番悪いんやけど

 

そんな動画を回して話を広げて

大きくしようとする人たちもだいぶ良く無い。

 

やらかされた側も引くに引けなくなってるし、

その人たちにコントロールされて減収なんて無意味すぎる。

 

火事が起きたの見てガソリン撒き散らかして火広げた奴は知らんぷり。

 

みたいな世の中になってるのは本当に悲しい。

 

だいぶ安易な掘り下げで書いたので

感想意見聞けたら嬉しいです

 

俺は寿司好きやからこれからも寿司を食いに行きます。