"嬉しい"を生み出す方法

昼はデリバリーのバイト、

夜は居酒屋でのバイトでクタクタ。

 

 

現在A.M.4:27、眠い荒木です。

 

 

眠いけど今日は、

デリバリーでのバイトで

発見があったので書き記しときます。

 

まぁまぁ忙しくて、

少し遠いところへのデリバリーの依頼

 

正味、

"めんどくせぇ"

と思いながら配達先へ

 

道路の脇にバイクを停めて

商品を取り出して、ピンポンを押す。

 

 

ドアを開けたのは

短髪爽やかな若い男性

 

後ろには彼女らしき女性が

 

妬みながら商品を渡して、

代金を受け取り、お釣りを渡して

 

"あざしたぁ〜"

 

と挨拶をして男性の顔を見ると、

超絶爽やか満面SMILE

 

そして、

"ありがとうございます!"

 

しかも俺の目を

バキバキ見つめながら!

 

ドアを閉めた後、

ビビるくらい嬉しい気持ちになった。

 

 

 

"笑顔"ってすげぇ。

"ありがとう"ってすげぇ。

 

 

さっきまで

めんどくせぇと思ってたのに

一瞬で嬉しい気持ちに変えられた。

 

 

当たり前のことと思うやん?

 

 

そんな当たり前に

嬉しい!って実感できるほどの

爽やかな笑顔とありがとうやった。

 

 

➀目を見る

➁笑顔

➂ありがとう

 

 

誰でもできるし、超簡単

 

だったこれだけで

両者とも嬉しい気持ちになれる。

 

 

思えば部活を引退して、

人と目を合わせて話をする回数が

圧倒的に減った。

 

 

自分が話してる時に

相手が自分の目を見とってくれると

すごく嬉しいし安心する。

 

 

その感覚久々に思い出した。

 

 

人にやられて嬉しかったことは

真似して、シェアするべき!

 

 

俺が他の人にしたら

他の人がまた誰かにするはず!

 

"嬉しい"はしっかりシェアして

幸せ増やしてこうぜ🔥

 

眠すぎるおやすみ!