Dear Z世代

 

小中までは監督からお叱りの一撃を喰らったり、

小学生の頃夜目が覚めてテレビをつけると

お色気番組があっていましたが

 

 

今では体罰NG

クレヨンしんちゃんが尻を出さなくなったりと

23年しか生きていないカス若造でも

時代が変わっていることを感じます。

 

何か理由をつけて大炎上させたがる世の中

尻を出さないしんちゃんを見ると

以前の方が良かったのかなとも思いますが

 

より個性が重要視されたり

LGBTQへの理解が深まったりと

幅広い人達が多少生きやすくなったことは

時代の変化無しでは考えられないことです。

 

 

私達を"Z世代"と呼ぶ上の方々は

どんな意味を持ってそう呼ぶのか

俺には分かりませんが

 

昭和に育ち、

平成ど真ん中な青春時代を経て、

令和を生きる

Z世代

 

経験した時代の良いところも悪いところも

目にしてきた私達は

 

どう考えようが

どう生きようが

 

始まったばかりの令和

次に来る時代の先駆けとなる世代です。

 

"思ったことは言え"

はまだまだ美学で

実際、立場上言えずに

思っていることはたくさんあると思いますが

 

 

自分の感じた事、考える事

 

を大事に

自分の信頼できる人に少しずつ発信していく

それが新しい時代を作るはず!

 

 

曲げられないよう芯を持ちつつ

これからの時代が生きやすいよう柔軟な考えを

心に秘めて明日も頑張りましょう!