一生懸命はどこにある?

こんばんは!

バイトが早上がりになり、

少しテンションの高い荒木です😏

 

 

今日はある会社のインターンに参加して

考えさせられた日だったので

アウトプットの意味も込めて

綴っていきますね!

 

先日、大学の和太鼓部の

後輩たちの演奏を見て

少し感動して来ました。

 

"一生懸命って良いなぁ"

 

 

そんなことを考えながら

1つ疑問が

 

 

 

"人間ってなんで

一生懸命になるんだろ?"

 

 

 

まぁ、自分のためか!

と思ったけれど

 

ダイエットのために

死ぬ気で一生懸命になれた事は

一回もないので多分違いますね。

 

 

じゃ、どーやったら

ダイエットに一生懸命になれるかな

って考えてみました。

 

 

1ヶ月で2キロ体重落とさなかったら

自分の知り合い全員死ぬ。

 

 

流石にこれだったら

絶対ダイエットしますよね。

 

 

それまでされてもしないわ〜

って人いたら

相当なデブだと思います(笑)

 

 

なんて事考えてたら

バイトの時間になったので

準備しよっかなーと考えだした時、

 

 

ん、待てよ?

 

 

"自分が痩せたい"

じゃ、一生懸命になれない

 

 

でも、

"知り合いを殺されたくない"

だと一生懸命になれる

 

 

一生懸命の発動条件って

"誰かのため"

じゃね?

 

 

思い返せば

自分が死ぬ気で一生懸命になれた瞬間って

必ず主役って自分じゃない。

 

 

目標は自分の欲望だけど

目的は誰かのためで

 

一生懸命が生まれるのは

誰かのために行動を起こす時なのかな?

と思いやした😎

 

 

後輩たちの演奏と

今日(もう昨日)のインターンのおかげで

 

簡単そうで難しく、

理解してそうで理解しきれていなかった

脳内の隅っこの考えを

少〜し引き出してくれた気がします。

 

多分明日の朝読んだら

意味わからん事書いてんなーと

思うんやろーけど

 

そんなんどーでもいいや!おやすみ💤

 

 

なんか自分はこー思うかも!

みたいなのあったら教えてね✌️