ボクッテドンナヒト?

大学3年生の冬、

就活を始めなければぁぁぁぁぁぁ

 

マイナビインターンに応募し、

エントリーシートを書く。

 

エントリーシートを書くためには

自己分析をしなければ!と思い、

 

 

チャチャっと自己分析しよーっと!

そして1時間後!

 

 

 

 

 

 

f:id:Araking:20210130234230j:image

 

"ボクッテドンナヒト???"

 

 

 

 

 

自己分析ムズッ!

意外と自分の事ってわからんもんやな。

 

 

けどなんとなく答えを掴んだ。

 

 

自分を理解するためには

自分視点で考えても一生わからん。

 

自分を自分たらしめるものは

 

 

 

友達と思う。

 

 

21年間、色んなコミュニティに属してきた。

 

その全てのコミュニティでの自分は

全て同じ人間と言えるだろうか?

 

 

 

俺は少し違った。

 

大学の友達は

高校の俺を見て驚くだろうし、逆も同じ。

 

 

大きくは違わないけど

高校大学一緒の

やつならなんとなくわかると思う。

 

高校の自分からしたら大学の自分は演じてて

 

大学の自分からしたら高校の自分は演じていた。

 

 

違ったコミュニティ違った自分を演じてきた

 

 

演じてきたって言えば変になるけど、

でもどっちも自分

 

 

 

では何故2つの自分がいるのか!

 

 

 

 

 

各コミュニティの友達によって

自分の役割も居場所も違うから

と考えた。

 

 

そのコミュニティ同士でも変わらない部分が

自分の中の芯であって、

それぞれのコミュニティでの違った自分が

身につけたスキル

 

 

友達がコミュニティ内で自分の役割を

認めてくれたからこそ

自分が成り立っている。

 

 

 

 

1年後には、

自分の新しいコミュニティが

また広がる。

 

そのコミュニティで

どんな自分が見つかるか楽しみですなっ👍